2014/01/21

2014.1.16
今日はパパと凧を作った。ママが仕事が終わって家に帰ると机の上に置いてあり、ムックはパパと一緒にベッドにいた。まだ寝てなくて、パパと本を読んでいた。ママを見ると、今日ね、パパと凧を作ったの、と話してきた。今朝、パパには耳の教室の凧の話をして、油性マジックが買えたら買ってねと頼んでおいた。マジックを何本もいろんな色で買ってくれてムックに見せたら、獅子舞の鬼の絵を描くと言ってオレンジのペンで絵を描いた。今までになく上手だったので、パパが手伝ったの?と聞くと、自分で描いたと言った。なかなか上手だった。週末に凧をあげにいこうね、と約束をした。獅子舞は、保育園で見たときは怖くて泣いたが、今となっては印象深くいい思い出になっている様子。オレンジで鬼の顔が全面に描いてあり、角もあった。週末晴れて凧をあげに行けるといいと思う。本読みの後は、凧凧あがれ、の歌を歌ってから眠りについた。

0 件のコメント:

コメントを投稿