2014/01/08

電車に乗るよ

2013.12.6
今日は電車にのるよ、の本を少し自分で読ませてみた。何度も読んでいる本で、内容は覚えている。文も簡単なものばかりで、短い。字を読んでいるところと、内容の記憶からだいたいこうだろうと思って読まずに発言するところと、まだらにあった。字は、まだすらすら読めないので、電車とか、ぼく、とか知っている字面だけ。でも記憶も含めてまあまあ何とかなった。途中で、何でお父さんが喜ぶの?喜ぶって何?とか質問した。喜ぶのことは、わからないというので、喜ぶを説明した。誕生日でおめでとうと言われると、ムックはどんな感じになる?と聞くと、こんな風と言って顔をニコニコさせた。それが、喜ぶだよ、と言うと喜ぶ、と大きな声を出した。面白かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿