2014/01/21

ピザ

2014.1.12
今日は友達に誘われてダンスのレッスンを見に行った。ムックも初めてながら体を動かすのが好きなのか真似をしたりした。音がなる前にまず先生がワン、ツー、スリーの形で教える。この時間はムックは楽しそうではなく無視をしたり、他のことをしている。音がなり始めると途端に先生を見て真似する。保育園でもこんな様子なんだろうと参考になった。そのあと、その友達と、ピザを食べに行った。友達は本を持ってきていて、ムックが読んでと言うと、友達がいいよ、と言って、2週間前のことでした、とスラスラ本を音読した。同級生なのにこんなに発達が進んでいる子がいるのかと驚いた。ムックはその子の音読を静かに聞いていた。保育園の友達なので、保育園での本読みもこんな感じかと体験できて良かった。ピザでランチした後は、植物園に行った。植物園でかくれんぼをしたり、コイに餌をやったりした。午後三時ごろだったが、池に氷が張っている箇所があり、そこに石を当てて遊んだりした。なかなかムックは氷に石が当てられなかった。友達とたくさん遊べて楽しい日だった。一年間、保育園の役員をやっていてできたママ友だが、こんな風に遊べて役員をやった甲斐があったと少し報われた気がした。

0 件のコメント:

コメントを投稿