2013/10/07

雨降り

2013.10.5
今日は雨降りだったけれど地域の運動会があったので行ってみた。
去年も飛び入り参加。
障害物競走に出てみた。
予想よりうまくできて上出来だと褒めた。
そのあと、ちょっとピアノのスタジオに行って歌を歌ったけれど、すぐに飽きたので、花屋でチューリップの球根を買って帰った。
今度耳の教室でチューリップの球根を植えるので楽しみ。
ムックは去年もやったので覚えているかと思ったが、実は二年前もやったのに去年は全くはじめてのような顔をしていた。
しかも、家のプランターではなく、一階の庭に植えてしまって水やりをあまりやらないから、実感がないのかもしれない。
生えてくるのは一月だったりするので。
今年は教室でチューリップを育てて観察するのでその辺の認識も違ってくるはず。
午後に祖父母の家にケーキを買って行き、ひとしきり馬のおもちゃで遊んでから帰った。
馬のおもちゃはママが子供の頃に使っていたおもちゃ。
元気がなくなってきたので、眠いかと思って家に帰ったが、家に着いた頃には眠気が冷めていて、結局ずっと昼寝をせずに過ごした。


0 件のコメント:

コメントを投稿