2013/10/21

熱がある

2013.10.17
今日はママはいつものように会社に行った。ムックはまだ熱があるし、咳もあるので保育園は休み。今日はどこ?と聞いてきたので、お熱があるから今日も保育園には行かない。家にいる、と言うと、自分で自分の額に手を当てて熱がある、と言ってみた。
ママやパパが額に手をあてて熱をみるのをよく感じて自分でもやってみた。
こんな事も出来るようになったんだな、と感心。
今日も保育園や休むけれど、明日はちゃんと行けるといいね。もう3日も休んでいるから。
今日は本をたくさん読んだらしい。
なっちゃうよ、というのが最近のお気に入りの本。
内容は、鼻をほじっていると、鼻に穴が空いちゃうよ、
おもちゃを足で蹴ると、足がおもちゃの形になっちゃうよ、
歯を磨かないと、ヨボヨボ口になっちゃうよ、というもの。
鼻をほじるし、おもちゃを蹴るし、歯磨きを嫌がるムックにちょうどいい本。
パパが買ってきた、なかなかいい本。
そしてムックも気に入っている。
ヨボヨボ口の絵も面白くて好きになってしまう。
ヨボヨボ口にならないように歯を磨いてほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿