2013/10/29

誕生日プレゼント

2013.10.22
今日はハサミとノリを器用に使って工作をした。明日は耳の教室でももちゃんのお誕生日。誕生日のお祝いのために、メガネを作った。結局はハサミでいろいろにメチャクチャに切るのが面白くて、言われたとおりには切らない。仕方がないので、メチャクチャに切ってくれた部分はメガネの柄にして、本番の切るのは一個だけムックに切らせてそれ以外はママがやった。同じものをパパも違う色で作ってももちゃんとムックがお揃いで使えるようにした。これで、明日の誕生日プレゼントとしてあげる時も嫌がらずにあげられる。以前、一つだけ作ったら、それに愛着を感じて誕生日プレゼントとしてあげるのが嫌になったことがあった。気に入っているものをあげるのは難しいけれど、それが友だちだよ、というのも教えてもいいかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿