2013/10/21

台風

2013.10.16
ひどい台風だった。
朝もまだ風がひどかった。今日はママも体調が悪かったので、家から仕事をすることにした。祖母に家に来てもらい、ムックの面倒をみてもらいながら、家から仕事をした。
何度も仕事の部屋に来ようとするので、3度目に厳しく怒ったら来なくなった。電話会議も多いので子どもがいては仕事にならない。
今日も午前中は家で歌を歌ったり、絵を書いたりして遊んだ。午後になるとだんだん熱が上がってきてまた寝た。仕事が終わる頃にパパが帰ってきて祖母と交代したが、ムックはまた寝続けてご飯を食べず、水分だけとらせた。
嘔吐もあり、無理に食べても吐く。目やにも出てきた。明日も保育園に行けないかもしれない。
でも今日は交通の乱れもあったので、保育園や職場に行かずにすんだのは安全で良かった。
台風のなか、保育園や職場に行っていたらきっと体力も消耗していたに違いない。
安全に家で過ごせて何よりだった。耳の教室も休みになった様子。
被災地はひどい状態でニュースを見てびっくりした。
台風の怖さも子どもに伝えなければならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿