2013/10/15

ウサギとカメ

2013.10.10
今日の耳の教室では、ウサギとカメの本を読んだ。
そのあと、ムックとほなみちゃんでそれぞれ、ウサギ役、カメ役になってセリフを言う練習をした。
最初はわけがわからなかったが、だんだんわかってきて楽しくなってきた。
そして、そのうち繰り返しすぎてつまらなくなってきた。
楽しい最中にやめると怒るし、楽しくなくなってくると興味を失うのでやめどころは難しい。
家に帰って同じ事をやってみた。
わかっているセリフ、覚えているセリフとそうではないものとある。
三学期には大きなカブをやるかもしれないので、セリフになれるように家でもやってみようと思う。
お昼ご飯はいつになく機嫌が悪くて食べなかった。
最初はムックはそれなりに機嫌が良かったのだが、ほなみちゃんの機嫌が悪くて、何で泣いているの?と聞いていた。
口の中に食べ物を詰めたままなかなか飲み込まないでいて先生に怒られたからかそこからムックも機嫌が悪くなり、ほなみちゃんにつられてムックも泣いて全くご飯を食べなくなった。
友達と一緒にいると相手の気持ちにつられる傾向にある。
食事は楽しく食べるようにしたいが、なかなか食べないのでこうなることもある。


0 件のコメント:

コメントを投稿