2014/04/16

包丁

2014.3.17
今日は朝ごはんの時にママが買ってきた新しいムックの包丁の話をした。リスマークがついている。保育園から帰ったらこれを使って何か作ろう、と話すと焼きそばかいいとか、卵焼きがいいとか言い始めた。
約束どおり、保育園が終わるとパパと夕ご飯を作った。うどんを作り始めたが、ゆでている途中で気が変わって焼きそばを作った。買ってもらった包丁で人参とアスパラをザクザク切った。肉はちょつと切りにくいんだよねーなどと言いながら作った。自分専用の包丁があるとやる気が数倍違う。
食べてからブロックで遊んだ。この頃ブロック熱も冷めかけていたが、地面の代わりになる板を買ってもらったら再度はまっている。きょうは二階建てのちょっと複雑な建物?を作った。建物にドアをつけて開けたり閉めたりした。また、白いブロックを使って雪、と言って雪が積もったように建物の上に白いブロックを載せたりした。同じおもちゃなのに成長に応じていろんな遊び方ができて面白い。

0 件のコメント:

コメントを投稿