2014/04/16

プール

2013.3.15
今日もムックの体調は絶好調。暖かくなったので、プールにパパということにした。プールでは顔を少しだけつけられる。体を蹴伸びでのばすのはまだできないけれど、いま練習中。ママが家で昼ごはんを作って待っていると、ただいま、と大きな声をあげて入ってきた。お昼ご飯は焼きそばだよ、と焼きそばを出したら、自分で作りたかったと、大泣きした。じゃあこれ食べてお代わりの時に自分で作ってね、と言うとようやく落ち着いて食べ始めた。がんばって頭をつけた話をした。こんなにできたよ、と自慢した。話しながら食べて食べ終わる頃にはもうお腹いっぱいになり、自分で作るとは言わなかった。なんでも自分でしたいのはとてもいいことだと思う。芽を摘まないように注意したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿