2014/04/16

コンサート

2014.3.26
今日は保育園を少し早く帰ってコンサートに行った。翼君と待ち合わせ。コンサート会場に着くと、待ち構えたように入口で翼君がまっていた。ムックも大喜び。早速コンサート会場の探検を始めた。コンサートはゼロ歳から入れるので小さい赤ちゃんもいた。少しくらい音を出しても大丈夫。席も少し余裕があり、曲が変わると一列前の席に移ってまた聴いたりした。翼君は音を聞いて踊ったりした。早いリズムのところと、ゆっくりのところと別のリズムで踊っていた。大きい会場だったが、それなりに反応していて、楽しんでいた。どの曲も3分ぐらいで終わるクラシックだったので、飽きることなく最後まで聞くことができた。
帰りに会場の外でバスターミナルを見つけ、小一時間そこでいつも見ないバスを見学した。大学の卒業式を終えた袴姿の女性を見つけ、二人で競ってこんにちは、おめでとうございます、と言った。大学を卒業する話をした。
帰りに翼君が北海道に行く、と言うと、僕は大阪に行く、とムックも言っていた。本当は行く予定はないけれど、どこか行きたいと思ったようだ。仕事の関係で春休みを取れないが、土、日でどこかに連れて行きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿