2014/04/16

ホワイトデー

2014.3.14
今日の耳の教室ではカレンダーでホワイトデーの話をした。バレンタインデーの話もまだしていなかったので、分かったかな。そもそも、チョコレートが嫌いで食べたことがない。先月従兄弟からチョコレートをもらったが、飛行機の箱だけ嬉しくてチョコレートは全部パパが食べた。ママもチョコレートが嫌いなのでそれも良くないのだと思う。飛行機の箱をもらったよね、と話しても一般的なバレンタインデーの話にならないので、工夫が必要だ。
今日の耳の教室ではバレンタインデーにチョコレートもらった?と先生に聞かれたが、首を横に振った。チョコレートをもらった覚えは無いのだと思う。今日はそれに対して男の子が女の子にお返しする日だよ、と先生が教えてくれた。教室ではマナちゃんがいたら良かったが、今日は休みで男だけ。マナちゃんは本当はバレンタインデーにムックにチョコレートを用意していてくれたらしい。大雪で行けなかったので休んでマナちゃんからチョコレートをもらうことはできなかった。ママやパパもチョコレートのやり取りの習慣はないけれど、来年は勉強のためにもやりたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿