2014/04/16

鼻水

2014.3.25
今日は保育園に行った。鼻水が出てそれを手で拭いて顔の横に耳の方まで鼻水が固まっていた。保育園でも何度もティッシュで自分で拭くように注意してくれたようだが、それに間に合わない位鼻水が出て止まらない。拭うだけで鼻水をかまないのも悪い。まだ上手にできないようなので、これから練習したい。
夜は今日の散歩は空歩き、という本を読んだ。自分で持ってきた。雪の本なので季節は少し前だけれど、好きな本の一つ。雪の降った日に幼稚園の子供達が先生と雪歩きに行く。いつもと違う風景の中に色んなものを発見しながら歩く。息が白くなるのも発見の一つ。一番最後のページには、物語の中で描かれた場所の地図があり、これがまた大好き。地図を最後に見て、物語の復習をする。行きと帰りで別の道を通ったことが分かり、なかなか面白い。

0 件のコメント:

コメントを投稿