2014/04/16

留守番

2014.3.21
今日は久しぶりにママがママの友達と楽しむ日。ムックは祖父母の家でお留守番。ママ友とのランチも貴重な情報交換タイム。普段は仕事で会えない友達と休日にあって兄弟のこと、習い事、子供の中で流行っている遊びや歌の情報交換。子供がいると話が途中で終わってしまったり、常に目で子供の姿を追っているため話に集中できないが、今日は久しぶりに向かい合って話ができた。
ムックは祖父母の家で叔母と遊んだ。だるまちゃんとうさぎちゃんの本を持って行って、うさぎちゃんのお面を新聞紙で作ったり、リンゴでうさぎちゃんの形を作ってもらったりした。上機嫌で家じゅう走り回って遊んでいたらしい。それが終わると今度は歌を歌う。三時のお茶に来てください、の歌なので叔母は知らなかったが、なんとなく一緒に歌うと喜んで何度も歌った。明後日の修了式には祖母と叔母も劇を見に来てもらう。劇をやって見せることはしなかったが、三時のお茶に来てください、の本も持って行ったので、叔母に読んでもらってはしゃいだ。
ママがランチから帰ってくると、お出かけをするところだった。家の中で遊んだ後なんとかして昼寝をさせようと試みたが失敗。仕方なく外に遊びにいかせるところだったらしい。そこで引き取ってお礼を言ってムックとプールに行った。朝からランチから帰ったらプールに行こうと約束していた。浮き輪を持って行くというが、浮き輪は禁止されているので浮き輪なしでプールに行った。プールに行くまでの道も自転車の前に乗って上機嫌で右よし、左よし、と車掌さんをやってくれた。

0 件のコメント:

コメントを投稿