2014/04/16

好きな曲

2014.3.19
今日は耳の教室の3歳クラスの最後のグループ活動だった。みんなで好きな曲を一曲ずつ歌った。ムックは壊れちゃったクラリネットをパパと練習して歌うといっていたのだが、本番になったら、子ギツネコンコン、の歌が歌いたくなり、その歌を歌った。大好きな曲の一つだが、冬が終わったので小グループ活動の時にはこれはまた来年ね、と言っていた。今日は季節関係なく選んでよかったので選んだらしい。また、クラリネットの曲は知っている友達と知らない友達がいるので、その意味でもこちらの曲でよかったと思う。一番を3回歌って先生にもママ達にも笑われたけれど、ムックらしくてよかった。
歌の後、なぜか一人の友達が前に出てマイクをもって、私の名前は何々です。四月から四才クラスになります。よろしくお願いします。と挨拶した。次々と子供達が真似をしてムックも挨拶した。四歳になって5歳になって、小学生になります。と挨拶した。同じ挨拶を五才クラスがしていたので真似したらしい。上のクラスになりたくて真似したんだなと可愛く思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿