2014/04/16

低血糖

2014.3.30
今日はひまわりちゃんというお友達とお料理教室に行く約束をしていた。でも、朝起きる時から全然起きられず、お腹が痛いとトイレに行くけれど、ウンチも出ず、もう一度ベッドに入って休むことにした。昨日の疲れなのか、熱を測っても熱はない。とても疲れていて調子が悪そうなのでそっとしておいたら体温が下がって36度を切った。低血糖のような感じなので糖分が入ったジュースを飲ませると勢い良く飲んでまた眠った。料理教室は諦めてゆっくり体調の回復を待つことにした。しばらくすると少しだけ体温が上がってきたのでまたジュースを飲ませて寝かせた。昼頃になると少し調子を取り戻して起きてきた。ご飯食べる?と聞くと食べる、というので、好きな食べ物を聞いた。焼き飯にする?と言うとそうする、と言って台所で手を洗って一緒にネギを切ってフライパンに入れて炒めて、ご飯を入れてパラパラに炒めた。いい匂いだね、と言いながら食卓に持って行って食べた。
だんだん調子が上がってきて、ご飯の後は、耳の教室の宿題のカレンダーを作った。ちょうど四月になる直前でタイミングもよかった。桜を描こうと言って、大胆なクレヨン使いで一瞬にして茶色とピンクと赤とオレンジに塗ってしまった。これだけじゃ桜じゃないみたいと言うと、折り紙で何かするというので、折り紙で桜のおり方を調べて作った。

0 件のコメント:

コメントを投稿