2014/04/16

擦り傷

2014.3.20
今日は肘に擦り傷を作って帰ってきた。ママがムックが寝る直前に家に着いてベッドに行くと、パパがムックに怪我したんだよね?と声をかけた。何?と言って驚くと袖をまくって肘を見せてくれた。どこで怪我したの?と言うと、滑り台のところ。緑の滑り台。公園はどこの公園?と聞いたがよくわからなかった。パンダ公園?誰がいた?とか聞いたがよく分からなくて、まあ寝る前だからもう質問はやめようと思って電気を消した。怪我したらどうしたの?と言うと、おじいちゃんが家でメンタをつけてくれた、と言った。メンタとは、メンソレータムの事だよ、とママが言うとパパもようやく納得。メンソレータムという言葉をおじいちゃんはメンタと教えているらしい。しかも、違う怪我の時につけたらしいが、その後、何かにつけメンタというようになったので、擦り傷にもつけたらしい。大丈夫なのか?よく分からないが、まあ預けているので仕方が無い。メンタが万能薬で、ムックが好きでそれで機嫌がなおるなら薬以上の効果がある。保育園や、うち以外ではメンソレータムって言おうと、教えると何度もメンソレータムって何?と言いながら繰り返し言った。

0 件のコメント:

コメントを投稿