2014/02/19

おやつ

2014.2.2
今日はお三時に祖父母を家に呼んでオヤツをみんなで食べる会をした。三時のおやつに来てください、の本を読んでからやろうと思って約束していたこと。まず、おばあちゃんと、おじいちゃんに電話をして来てくださいと、呼び出した。そのあと、しろくまちゃんのホットケーキの本を持ってきて復習。料理の道具と材料をだし、エプロンも身につける。おばあちゃん達が到着する頃、フライパンを火にかける。お茶も沸かしてみんなでホットケーキが出来上がるのを待つ。その間に三時のおやつに来てください、の本をおじいちゃんに読んでもらう。お三時の時に、紅茶のカップや紅茶のポットを出すことも普段はないけれど、今日はお客様もいたので、それをだしたら、結果的に本の通りになって、ムックは大喜びだった。上機嫌でたくさん食べて、おばあちゃんやおじいちゃんにも喜んでもらった。そのあと、得意のCDをかけて、踊りを披露した。アビニョンの橋で、の曲で、おばあちゃんがフランス語で歌ったが、ムックにはよくわからなかったみたい。ダンスもテンポに合わせたり、音の大小に合わせて独自に作り上げて昨日よりも更にいい感じに仕上がっていた。ハイテンションの中で、おじいちゃんとおばあちゃんが帰り、しばらく昼寝を嫌がっていたが、おさるのジョージを見終わるとしばらくして寝てしまった。とても良かったので、またやろうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿