2014/02/19

発熱

2014.2.3
今日は朝からムックは熱があった。低血糖で元気がなく、嘔吐もした。朝ごはんはリンゴとお茶だけにしたが、それでも嘔吐した。仕方がないので、おばあちゃんに家に来てもらって看病をしてもらった。夕方ママが家に帰ると、まだ元気がなく、熱もあった。さみしかったと、泣きべそをかいていた。気が弱くなっているのか。気を取り直して、今日は節分だから、豆まきだけ少ししよう、と言うと、鬼のお面は嫌だという。じゃあ今日はお面をつけずにやろうと言って、ベランダを開けて豆まきをした。最初は小さい声だったので、もっと大きくママの真似して、と大きな声で鬼は外〜と言うと真似して少し大きくなった。リビングでお皿に豆を四ついれて年の数だけ食べよう、ママとパパは20個ずつ、と言って20入れた。ムックは少しかじったが、まずいと言ってすぐに吐き出して食べなかった。明日はママの誕生日で、パパには秘密で二人で何か計画してね、と前に頼んでいたので、それとなく、ママの誕生日に何かプレゼントあるのかな?と聞くと、内緒、と答えていた。パパに後で聞くと、本当は今日やる予定だったけれどムックが体調不良で作れなかったらしい。明日は保育園で集合写真を撮ることになっているので早く治って保育園に行きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿