2014/02/19

顔をつける

2014.2.1
今日はパパとプールに行き、顔を全部つけて数字を三つ数えられたらしい。プールから帰ってきてママに自慢げに報告した。ママにはお風呂で見せてねと約束をした。お昼ご飯を食べた後、本屋さんに行きたいというので本屋さんに行ってゆっくりと本を選んだ。パパと決めていた本があるらしくそれを見つけて大喜びした。モノレールの本だった。本を帰って読んで、読み終わったところに付録がついていて、何かと思ったらモノレールの絵がたくさん載っている紙だった。これはいいや、と言ってまじまじと見てはどっちが前?と進行方向を聞いたり、これは何?と車両の名前を読ませたりした。ひらがなはだいたい読めるようになってきたが、カタカナはまだ読めない。モノレールだけは読める。モノレールの紙には、東京モノレール、大阪モノレール、沖縄モノレール、多摩モノレールなどたくさんモノレールだけが描かれていて、大喜びだった。夕食後、CDをかけて、音に合わせて好きに踊りを踊った。

0 件のコメント:

コメントを投稿