2014/02/19

当番

2014.1.29
今日は耳の教室でムックが当番だった。教室までの間に当番の仕事の復習。それから考えていく仲間を決めた。案の定、乗り物にしたいという。はやぶさ、たにがわ、などというのでみんなが分からないし、それはみんな新幹線だから同じだよ、と教える。そのあと、じゃあ各駅停車と、特急にする、というので、電車という意味では同じだけど、じゃあ先生に聞いてみよう、ということにした。また、花屋に行って花を買うことにした。花は何がいいかな?と花屋で迷ったが、匂いがいい水仙にすると、すぐに決めた。水仙は楽人君も持ってきていたから僕も同じにしたい、とも言っていた。教室に着いてから、ヒヤシンスやチューリップに水をあげた。家のヒヤシンスやチューリップには水をあげないので、これからは少しやるといい。
今日はつばさ君の誕生会もした。用意した山の手線の手作りおもちゃを渡した。作り終わった後、家で気に入っていたので渡せないのではないかと心配していたが、すんなり渡していた。少し成長した様子。

0 件のコメント:

コメントを投稿