2014/02/19

甘えん坊

2014.2.4
今日は朝から熱が下がって保育園に行った。保育園に行く前に、まだ熱があるもん、と甘えていたが、ママは仕事だからと説得して甘えは保育園から帰った後にしてもらう。今日はママの誕生日だから、何かパパとムックで用意をするはず。夕方仕事から帰ろうとすると、8時には出来上がるとパパから連絡がある。8時ピッタリに家のドアをママがそっと開けると、ウィーンという、異様な音。まさか、ベニヤ板でも切っているのか?と覗くと、台所でパパとムックで何かやっている。行ってもいい?とパパにこっそり聞くと、いい、との返事。ただいま、何してるの?とムックにきくと、生クリームと言う。ハンドミキサーで生クリームを泡だてているらしい。もう30分もやっているという。全く固まっておらず、なんか失敗している様子。ムックの指も冷え切っている。ちょっと代わってママもやったけれど、修正不可能なので、今日は諦めて寝ることにした。ムックが歌だけ誕生日の歌を歌ってくれて、描いたママの似顔絵を出してくれた。これだけで嬉しいよ、と、ケーキなしの誕生日会にした。ベッドに入ってから手をゆっくり温めて寝ることにした。朝はちょっと悲しかったね、というと、うん、と言って泣きはじめた。もうママが帰ってきたから大丈夫だよ、というと、うん、と言って眠りについた。

0 件のコメント:

コメントを投稿