2014/02/19

ナポリタン

2014.1.31
今日は耳の教室に行って、お昼ご飯を全部食べられた。食事の時にナポリタンスパゲティだったので、ちょっと時間かかりそうだし、大丈夫かな?と思ったけれど、最後まで食べられて本当に良かった。今朝は、教室に登園してすぐに避難訓練があった。たまたまほんの一瞬目を離した時にジリジリとベルがなったらムックは飛び上がってビックリして泣きべそをかいていた。教室では初めての訓練だった。こういうこともあるから、教室に限らず、こういうベルの音がなったら危険があるってことだからみんなを見ながら先生の言うことをよく聞いて逃げてね、と話をした。帰りの電車でも避難訓練の話になったので、駅や電車の中でもなるかもしれないと、教えた。保育園から帰ってきてパパにも
避難訓練と言ったので、避難訓練が何か、少し分かったらしい。ベルが大きな音でママがすこしいなかったよのが余計に印象に残った様子。家に帰ってからパパと避難訓練の話と、教室のお昼ご飯を全部食べられた話をしてパパとママで大げさに褒めるととても嬉しそうな顔をした。

0 件のコメント:

コメントを投稿