2014/02/19

雪だるま

2014.2.8
今日は朝から雪が降っていた。途中で外に行って小さい雪だるまを作ろうとしたが、あまりに寒くて途中で帰ってきた。少し雪の中にいるだけで、肩や頭に雪が積もるね、と話した。祖父母の家に行き、雪遊びのお土産を渡した。だんだん雪が沢山降ってきたので帰ることにすると、帰りたくなくて泣いた。帰るとパパがカレーを作ってくれていた。ママとお風呂に入った後、カレーを食べた。夜は、まっきら もっきら どおんどん、の本を読んだ。今度保育園の卒園生お祝い会で劇をやる。まだ役は決まってないのかムックからは何も言わないが、ストーリーを把握するために本読みをした。言葉あそびが面白くて、ママが適当に節をつけておまじないの歌を歌うとゲラゲラ笑った。また、しっかかもっかか、というお化けと一緒に空を飛ぶところで、緑の風呂敷だね、と言って、モモンガジャンプをした。モモンガ〜と言いながらジャンプするんだよ、と言うと、モモンガ〜と大声で叫んだ。
お宝まんちん、と言うお化けにはパパになってもらって、パパがその部分の本読みをした。三人で盛り上がって本を読んで、そのあともう一度雪を見てから寝た。

0 件のコメント:

コメントを投稿