2014/02/19

雪遊び嫌い

2014.2.6
今日は雪遊びの前の日。雪遊びの話をするとあまり行きたがらず、理由を聞くと寒いところは嫌だという。確かに、軽井沢に雪遊びに行った時もしばらくすると体温が下がってきて動きが若干鈍くなった。唇も紫色になってくるので少しずつ休憩をしながら雪遊びをした。ソリは好きだけど、体は辛いのか。出勤前に少しだけムックと荷物の準備をした。帰宅後はムックが寝ている時間だったので、残りはママが準備する。ムックのリュックがパンパンに膨らんだが、自分の荷物は自分で持たせる。明日朝起きて荷物が持てないと、泣いたりすることがないといい。
雪遊びの絵カードを見せると、親子でソリをしているページを指してこれがムックで、こっちがママという。最初にそういう話をしながら教えたからかもしれないが、怖がってママと一緒じゃないと滑らない。安全を考えるとちょうどいいが、もっとチャレンジしてもいいのに、とも思う。明日はムックも早起きで地下鉄に乗る。いつもと違う時間だけれど、トラブルなく、集合時間に間に合いたい。バスの中での歌も歌いやすい好きな曲を用意した。楽しんで雪遊びに行けば、来年以降もスキーをしやすくなるので是非いい印象をつけたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿