2014/02/19

父母会

2014.1.30
今日は一日中保育園に行ける日。保育園の後、保育士との交流や、連絡事項を聞く保護者会があり、その後、保育士抜きにして、保護者だけ残り、父母会がある。今年は父母会代表なので準備も大変。今年になって一度も保育園に行っていないので、今日はママが保育園に迎えに行くよ、と言うとヤッターと大喜びした。父母会が長引き終わったのは六時になってしまった。仲良しのチーちゃんとままごとをして遊んでいた。何かをチーちゃんのお手手からムックが急いで食べていた。ママが行くと即座に立ち上がって帰ろうとする。チーちゃんも、終わったの?チーちゃんのママも?と言って廊下に飛び出した。チーちゃんと一緒に帰る、と言って手をつないで帰り支度をして保育園を出た。保育園を出るところで車が来る道があるが、止まれって書いてある、と二人で立ち止まった。チーちゃんも、ムックの方向に行く、と言ってそこからは本当は反対方向なの次の角まで一緒に来てくれた。角で、じゃあまたね、と言ってさようならをした。別れてから、今度一緒に遊びたいというので、じゃあ自分でチーちゃんに行って約束しなさいね、と伝えた。チーちゃんとムックが約束したらママたちも一緒に行くからね、と言うと分かった!と返事をしていた。明日約束するというのだが、できるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿