2014/02/19

朝起きたくない

2014.1.27
今日は朝寒かったからかなかなか起きなかった。起きているのに、また寝る、と言って無理やり毛布の中に潜ろうとする。気持ちは分かるけれどきりがないので、無理やり起こした。パンをトースターに入れて、焼けるまでの間にトイレに行くのがムックのいつもの習慣。そのあと、着替えをして食卓に着く。今日は卵焼き、クロワッサン、ヨーグルト、りんご、お茶。りんごは最初に出すと最初からりんごを食べたがるので隠しておく。食事の歌を歌うのと、頂きます、を言うのはいつもムックの担当。声が大きかったり、小さかったりで、その日のやる気が見える。今日は月曜なので少し不機嫌。それは大人も一緒だけど、子供に悟られないように明るくご飯を食べた。今週は木曜だけはママが保育園の保護者会に行くので、そのあと、お迎えができるよ、と話した。今月はまだ一度も保育園に行っていないので、保育園の様子も保育士さんに聞きたい。木曜ね、と約束して、指切りげんまんも歌った。

0 件のコメント:

コメントを投稿