2013/11/12

昼寝

2013.11.6
今日は朝から耳の教室に行き、昨日の動物園の話しをした。そのあと、牛乳パックでシマウマを作った。牛乳パックで足を作る係りとシマウマのたてがみを作る係りに別れて、ムックはたてがみの係りになった。最近家でハサミを使うのが好きになったので、たてがみを作ったり、シマウマのしまを画用紙を切って作るのは楽しそうだった。ノリを筆で塗るのははじめてでうまくいかないこともあったが、全体的にとても楽しんでいた。みんなで一つのものを作ることは初めてだったので、とてもいい体験だったと思う。
ご飯もいつもよりたくさん食べて保育園に行けた。保育園ではいつも行ってから30分くらいお昼寝をするが、今日はお昼寝をしたくないと言って先生と遊んでみんなが起きるのを待っていたらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿