2013/11/02

ヘルプ

2013.11.1
今日はインフルエンザの予防接種に保育園終わった後に行った。五時ごろ予約しようと小児科のWebを見ると、160分待ちだった。耳鼻科のWebを見ると空いていたので、耳鼻科に行くことにしつつ、小児科で便秘薬の処方もして欲しかったので、両方予約した。
パパがムックを連れてまずは耳鼻科へインフルエンザの予防接種をうちにいく。ママはWebの登録で遠隔操作。小児科の外来は引き継いでもいいかと急いで会社を出る。
帰りの電車で車椅子に乗った中学生くらいの女の子とそれを押すお母さんがいた。
同じ車両の別のドアから乗る時にその方が降りるところだった。
発車音楽がなるなか、車椅子が引っかかり、うまくお母さんが押せないでいるのを、同じ車両の遠くから学生のような男性が走ってきて助けていた。
無事に降りることができてほっとした。ムックにもそんな気配りができる人に成長してほしいと思いながら家路を急いだ。
結局、耳鼻科も一時間以上待って家に帰ったのが七時過ぎだったので、小児科は明日の朝行くことにして予約はキャンセルした。
家に帰ると、ここ痛かったの、と注射のあとを見せてくれた。
ちょっと泣いた、とムックが言っていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿