2013/11/19

2013.11.16
今日は朝、幼稚園のバザーに行った。地域の幼稚園のバザーはムックの保育園のバザーの時に来てもらったので、できる限り出席する。特に今年は保育園の役員なので参加する。幼稚園に着くと、幼稚園に行きたくないと大泣きして、自転車から下ろすのが大変だった。先生がいるからいやだ、というので、先生は今日はいなくて、友達とそのママとパパだけだと説明して会場に入った。
会場に入るとニコニコして、自分で好きな服を選んでいいよ、というと選んでいた。商品が少なくて、整理されており、とても見やすかった。会計に行くと、計算中にカネがなって値下げの合図だった。10時開始、11時値下げ開始、12時終了。短時間のバザーで保護者の負担が軽く参考になった。バザー会計が会場に一つで、買い物袋を持って会場を移動する。お店屋さんごとの買い物のやり取り、支払いがある方が子供が楽しめていいと思った。それでもムックは自分が好きな服を選んで袋に入れて、おもちゃも買って、折り紙も買って嬉しそうだった。帰る時に自転車に乗ろうとして、楽しかったでしょ?最初、ここで降りる時に泣いてたよね?と聞くと、うん、先生がいると思ったの、楽しかった、これも買ったの、と言っていた。いろんなおもちゃを見ながら買い物をしていい体験になったと思う

0 件のコメント:

コメントを投稿