2013/11/27

2013.11.19
今日は保育園から帰って来て寝る時間になってもなかなか寝れなかった。まっ暗くした部屋の中で、お店屋さんごっこのようなことをしていた。ママ何が欲しい?新幹線?と聞いてくるので、電車屋さんなの?と言うと、そう。という。じゃあ総武線下さい、と言うと、はい、ピピピピ、350円です、と言われた。MAXやまびこ、下さい、とか何度かやり取りをして、ようやく寝ることにした。
そしたら、今度は、今日ね、チーちゃんが怪我したの。と保育園の話をし始めた。怪我ってどうしたの?どこで?ホールで。誰とぶつかったの?もっくん。チーちゃんどうした?泣いちゃった。救急車がきたの。えー、本当?救急車何色だった?ピンクと茶色だった。

結局は途中から作り話だったけれど、なかなか面白く会話ができてよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿