2013/11/27

2013.11.22
今日はママが国内出張なので、ムックが起きる前に家を出た。朝ごはんの支度をして保育園の連絡帳を書いて最後に寝ているムックの頭を撫でて出発。ちょっとでも目を開けてくれるかな、と思っていたが開けなかった。
仕事を終えて予定より早く帰宅。帰宅すると、もう20時すぎなのに夫しかいない。ムックは?と聞くと、実家にまだいて、夫が迎えに行った時は、ママがいないなら帰らない、と言ったらしい。朝も会わずに行ってしまったので、怒ったのかな?と思いながら迎えに行く。実家に行くとすんなり帰る、と言って出てきた。
家に帰って、すぐに注射をして寝ることにした。注射は少しいつもより嫌がった。注射の後、出張のお土産をあげた。お土産、という言葉を使ったことがあまりなかったので、繰り返しお土産と言った。なんだと思う?には答えず、どんどん開けて、ドクターイエローの箸を出した。箸を見た途端に箸だ!と言ったので、分かるんだと少し驚いた。箸のパッケージが、線路になっていて、それの上で何度も走らせて遊んだ。

そのあとは、空飛ぶパンの本を読みながら寝た。お店屋さんごっこで、パン屋さんの役をやりたがったのも、この本が好きだからかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿