2013/11/13

注射ごっこ

2013.11.8
今日はようやく金曜。今日は一日中保育園に行けた。今日は初めて家で注射を打つ日。ママは会社の後、保育園の保護者役員会に出席してその後に家に帰ってきた。パパとムックはもうご飯を終えてお風呂も入って注射の時間を待っていた。注射の話は昨日していたが、やっぱり怖いみたいで、ひどく嫌がった。パパとママでムックを動かないようにしてようやく注射をした。泣いたのでそのあと、昨日と同じように、注射をムックがママにやってみたり、ムックがパパにやったりした。パパとママで痛い、でも大丈夫だよー、とか言いながらやっていたら、だんだん嬉しくなってきて、最後には笑っていた。これから毎日注射が続くので、嫌だけれど、抵抗なく注射ができるといいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿