2013/11/27

2013.11.23
今日は朝から買い物にデパートに行くことにした。理由は水曜に耳の教室に行く時に、地下鉄の何時もと違う線に乗りたいと言ったから。行きと帰りで違う線に乗ることにして、デパートに行った。デパート自体もあまりいったことがないので、ちょうどいい機会。しかも、クリスマスや、ムックの誕生日など!用意しなければいけない大人の事情もあり、決定した。
地下鉄に乗った途端にテンションが高く、喋りまくっいた。次は何の駅?その次は?とか、この駅は何線が繋がっているの?とか、いつも以上に発言が多かった。降りる駅を何回も確認して、その駅に降りたら何線に乗るのかも確認した。さらに、最終目的地の駅も確認した。途中、席が空いたので、座席に座ったら、隣のおばさんに、何才ですか?と聞かれ、三歳、と答えた。今日はデパートに行くの、などと勝手に喋りはじめ、おばさんも嬉しそう。おばさんもデパート行くけど、違う駅だね、でも乗換は一緒にしよう、と言って手をつないで電車を降りて乗換した。乗り換え後の電車は新しい車両で、まさにこれに乗りたい、と思っていた電車が来た。ムックはいよいよ絶好調になり、目的地の駅で電車を降りた後も、車掌さんに手をふった。
デパートについて、おもちゃ売り場に着くと、真っ先にプラレールの山手線のおもちゃのところに走った。ママの用事を済ませようと、遠目で見ながら会計をしていると、ムックがウンチ、と言いながらやってきた。これはいかんと、慌ててトイレに走ると、すでにパンツの中に固いウンチが出ていた。失敗しちゃったので、急に機嫌が悪くなり、泣き出す。好きな電車を買うことにしてようやくトイレをでた。

好きな電車を買って家に帰ると、それはレゴのトーマスだった。レゴはやったことがなかったが、急に興味を持って熱心にやっていた。レゴもそろそろやってもいいかなと思っていたのでちょうどよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿