2013/11/18

こぶとりじいさん

2013.11.15
今日も朝、リーダーのCDを一回聞いた。でも途中で飽きてきてやめた。途中までは、文字を指でおってみたりして、集中していたが、二、三度パパがCDを止めて質問したりしたら嫌になったのか、集中が途切れてやめてしまった。嫌な時はやめようと思ってやめた。
最近はこぶとり爺さんのお話が大好き。最初はこぶとり爺さんの歌が耳の教室のCDに入っているので流して聞いていた。おじいさんの絵を書いたら面白がったので、それを見せて歌った。お話の本があったらいいと思い、本を買って歌の内容を詳しく本で読んで聞かせた。それでようやく、踊りの上手なおじいさんと、踊りの下手なおじいさんがいて、コブがどのようになったかが分かったらしい。真似爺さん、という真似がまだよく理解できないので、真似っていうのが何なのか、おじいさんのお話以外のところで教えたい。真似って難しいかな。抽象概念はまだ難しいこともある。

0 件のコメント:

コメントを投稿