2013/11/18

2013.11.14
耳の教室でリーダーという資料をもらった。先日の遠足のことを文字におこして、CDにゆっくりした音声でその文章を読んで吹き込んである。ムックに今朝聞かせると、興味をもっていた。どのくらい内容が分かったか分からないが、半分くらいは分かったらしい。一部、文字も指でおいながらやってみた。朝はそのあと、耳の教室に行くので、あとは使い方をパパに覚えてきてと言っておいた。
帰ってきてから保育園にいき、そのあとご飯を食べ、またCDを聞いたらしい。2回も聞いたとパパが言った。面白くはじめられたようで良かった。まだ聞くばかり。でもパパは途中でとめて質問をしたりもした。上手くはまだいかないけれど、徐々にできればいいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿