2012/10/15

耳の教室

2012.10.10 今日は久しぶりに耳の教室の集団指導に参加したね。 皆大きくなっていたね。 名前を呼ばれて、ハイと言いながら手を上げる。 好きな色のペンを言う。 好きなマークを丸、三角、四角の中から選んで言う。 ママと呼んでから席に戻る。という訓練をしたね。 まだムックは出来ないことも多いけれど、お友達の中にはできる子もいるね。 ママと初めてちゃんと呼べたお友達がいて、感動したよ。 お友達のママも感動して泣いてたよ。 野菜スタンプで遊んだね。オクラ、蓮根、ゴーヤ、人参、ピーマンなどの野菜が輪切りになっていて、それを 絵の具の液をつけてスタンプにして、遊んだね。 ムックはスタンプというより、それでお絵かきがしたかったみたいね。 絵筆のようにぐるぐるしてみたりしたね。 その後、自分の指先や手に絵の具の液がついてしまったのを見つけて、しきりに布巾で手を拭いていたね。 気になったかな?またウチでも同じ事をして遊ぼうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿