2013/01/07

祖父

2013.1.3 今日は祖父の家に新幹線で行ったね。 念願の新幹線に乗ることが出来てムックは上機嫌。 新幹線の前に、まず、叔母さんにあげる靴下を選んだね。 ピンクの靴下を三つ。これをちゃんと渡せるかな? 行きの新幹線では、窓から沢山並行して走る電車を見て大はしゃぎ。 その後、景色を見てお家がいっぱいって話したね。 最近は、文字をみると、右から左に指をなぞりながら何か言ってみるね。 新幹線の隣の乗客に本当に読んでるかと思って賢い子だね!って言われたね。 指を左から右になぞれば、更に読んでいるみたいに見えるんだけどね。 新幹線で祖父の家に着いて、そこでご飯を食べるのを見学して、靴下を渡したね。 まずは、仏様にあげて、チーンと鳴らしてお祈りしたね。 ママがお祈りしてる間に歩いてどこかいっちゃったね。 祖父も元気で何より。従兄弟は家にいなかったね。 帰りの新幹線では寝るかと思ったら全く寝ずに遊んだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿