2013/01/04

大掃除

2012.12.30 今日は大掃除をしたね。 まずは、ウチで窓拭き。 窓拭きは、洗剤をつけて、ムックも雑巾で拭いたね。 楽しくなって、途中で、窓を開けたり閉めたりする遊びに変わってたけど、手伝ってくれて助かったよ。 ママが台所の掃除してる時は、ひとりで、オモチャで遊んでたね。 その後、おばあちゃんの家に行って掃除したね。 ママと叔母さんで、お風呂場と洗面所の掃除をしたよ。 ムックもちょっとだけ手伝ったけれど、その後、飽きてしまって積み木で遊んだね。 積み木は、本当は、お風呂に浮かべる檜のブロックをお歳暮にもらったもの。 ちょうど大きさがブロックで、上に積むと柱の様に立つので、何度も高くしては壊して遊んだね。 おばあちゃんの家の大掃除は、明日もあるので、明日もまた遊ぼうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿