2013/01/04

口話

2012.12.29 今日はママの友達がウチに遊びにきてくれたね。 ムックは、自転車でお迎えに行ったね。 まだ乗り始めたばかりだから、ちゃんとは乗れないけれど、 ハンドルに手を置いて、自転車にまたがって、歩くね。 ママがハンドルに手を置かないと怖いって怒るけれど、少しだけ離したりして試してみているね。 タイヤをみて、自転車のタイヤと言えたね。 自転車のことも、もう分かって、玄関で自転車乗るよ、っていうと、嬉しそうにしたりするね。 ママのお友達も聴覚に障害があるけれど、普通に働いている人だね。 両親の転勤が多くていろんな所に住んだことがあって、体験談が面白かったよ。 特別でなくていいから、普通に仕事して自立した人生がムックもおくれるといいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿