2013/07/01

絵カード

2013.6.27
今日は耳の教室で絵カードを使った。
先ずは先生が、トマトのサンドウィッチと言う。
その後、ムックがそれを真似する。
そして、今度は教室の後ろにおいてあるサンドウィッチが描いてあるカードを持ってくる、という訓練。
サンドウィッチを繰り返すところまでは良くで来た。
絵カードを探すことになったら、えーと、どれかな〜、と言いながら、お風呂の様子の絵カードを、持って来た。
サンドウィッチが何かを知らない。
確かに食べたことはないけれど、ママやパパが食べる時に教えたり話したりしてたと思ったけど、認識してなかったんだ。
食べ物はあまり食べないし興味もないので弱い。
語彙の数を増やす様に心がけないと。
木曜はいつも耳の教室に行くので保育園でのお昼が途中で終わってしまい、お昼寝もなし。
このリズムにだいぶ慣れて来た。

0 件のコメント:

コメントを投稿