2013/07/02

花屋

2013.6.30
今週の水曜ははじめて耳の教室で当番をする。
当番には色々やることがある。
その一つが、花を買って持って来ていけること。
今日はムックと花屋に花を買いに行った。
季節の花をみて、結局カーネーションにした。
色がムックが気に入って、それを選んだ。
母の日は過ぎたけれど、まだシーズン。
日持ちもするので、教室でみんなが楽しめる。また、教室に行くのが水曜なので少し家でも楽しめる。
先週までアジサイが人気でたくさんあったから違う花もいい。
花屋でだんだん退屈になってぐずり始めた。
昼時だったので眠かった様子。
帰ったらねよう、と約束して帰ったのに、家に帰ると全然眠らなかった。
眠気も時期を逸すると寝られなくなる。だんだん大人に近づいている。
少し残念だけれどそれも成長。
夕方、富士神社で富士講をやっているというので、出かけた。
たくさんの人がいて、迷子になりそう。神社の階段を一人で全部登れた。
その後、別の神社で、夏越の祓えをした。
輪っかを何度もくぐって、二拝二拍手一礼をムックと一緒にやった。
神様がいるところだと教えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿