2013/07/23

終業式

2013.7.19
今日はやっぱり終業式に行けなかった。
他のクラスの子供たちの様子も見られる貴重な時間だったので残念。
でもムックの体調を考えると仕方が無い。
今月末の合宿にむけて体調を整える事を最優先に、目先の事は我慢する。
熱は下がってきた。咳はまだまだ。
少しだけ回復したので、マンションの一階に植えてあるひまわりに水をやりに行った。
いつの間にか大きくなってるね、と話した。
自転車に乗って電車を見に行きたいと言うので、それは明日元気になってたら行こうね、と約束した。
指切りげんまんの歌を思い出しながらムックが少し歌った。
針千本の意味をまだ教えてなかった。
チクチクの針が沢山って教えたけれど、針を今度実際に見せたらいいと思う。
千という単位もまだ分からないみたい。
数字は10までとカレンダーで読む31までしか分からない。
10までは何となく数字が大きくなっている事は分かっているらしい。
20.30とだんだん大きくなっている事の認識はまだない。
どうやって伝えようか考えてみる。


0 件のコメント:

コメントを投稿