2013/07/08

耳の教室

2013.7.4
今日も少し風邪気味。食欲はない。
全然たべない。
お茶は少し飲むが、牛乳は飲まない。
無意識に消化が悪いものは食べたくないのか。
今日の耳の教室では、先生がムックの話を聞きながら絵を描いた。
時間がかかったけれど、こういう風にやれば良いのかとよくわかって良かった。
質問がわからないと、あ?という。
聞こえないときも、あ?と言っている。
聞こうと思ってるのに聞こえない時、そして少人数だとそれが出来る。
保育園は常にとてもうるさいので、こういうことは出来ない。
そういう場では、質問をして聞き返さないと駄目だと思う。
今日は、朝、今週何をするか話をした。
最近は、朝起きると、今日はなに?と聞いてくる。
今日は保育園いってから耳の教室とか、今日は病院行ってから保育園とか。
土、日曜はもちろん、平日も予定があるから、それを知りたいらしい。
今週の予定だけ話すつもりが、一ヶ月のカレンダーを使ったので、一ヶ月分話せた。
予定を書きながら話してとても良かったと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿