2013/07/07

当番

2013.7.3
耳の教室の当番の日。
当番をするのは初めて。昨日に引き続き鼻水と咳はでるが、熱はない。
食欲がなく、朝食も食べられなかったが、いく?と聞くと、行く、と言うので、とりあえず家を出る。
昨日と同じく行きがけに少しだけ哺乳瓶で飲ませたが、マンションの出口で嘔吐した。
教室に着いたらびっくりするほど元気。
心配する事もなく、体操をして、友達の名前を呼んで、人数を数えた。
好きなものを三つ考えて行ったが、途中で忘れちゃった様子。
ヒントになるおもちゃを持って行って良かった。
声が小さくて何度か聞こえなかった。
また、好きなものも、聞き返されると、違うものを言った。
最近はそういうことが多い。
好きなものなに?と聞くと、三歳?って小声で言って私の顔を見る。
質問であることはわかっているが、質問が聞き取れなかった時。
よくある答えを言ってみる。
質問をなあに?と再度聞き返すことを伝えよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿