2013/07/23

咳と熱

2013.7.18
今日も保育園も耳の教室も休み。
なかなか熱が下がらないし、咳もひどくなってきた。
食欲は全くなく、固形物は何も口にできない。
ヨーグルトもダメなので、液体のみわずかに飲んでいる。
たくさんは飲めないのでこまめに少しずつ。
保育園行かないよ、と泣いていた。
保育園や耳の教室はそれなりに体力を使うので、体調が悪いときは行きたくないはず。
今日は昼寝をしなかった。
昨日よりは少しだけ回復したのか、ダラダラする事も少なく、汽車のレールを組み立てたりして遊んだ。
明日の耳の教室も難しいかもしれない。
近所のスーパーのチラシが入っていて、塗り絵をして持っていくと優秀な子どもには何かプレゼントがあるらしい。
ムックにプレゼントを想像させながら塗り絵をさせた。
塗り絵はまだうまくはできない。
塗り絵のマス目を無視して、普通の画用紙のように自由に絵を描いている。
塗り絵はマスの中を塗るんだよ、はみ出さないでね、と言って教えたがあまり分かっていない様子だった。
楽しんでいたのでそれ以上は今日は言わなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿