2013/07/17

帰りの新幹線

2013.07.13
今日は旅行が終わって帰る日。
帰るよ、と言うとムックは帰らない、と言う。
でも新幹線乗るよ、と言うと目をキラキラさせて乗る!と言った。
部屋がいつもと違ったけれど、よく眠れたみたい。
夜は一度も起きなかったし、朝も一番遅くまで寝ていた。
朝ごはんは例のごとく何も食べず、お茶だけ。
仕方が無いので、牛乳を哺乳瓶で飲ませた、
その後、もう一度温泉に行った。
最初はお風呂に浸かるのを嫌がっていたが、最後にはようやく腰まで浸かった。
新幹線に乗る前に、売店でおにぎりを買った。
爆弾おにぎりと書いてあって、一個で二合分の米だと言っていた。
さすがにずしりと重い。
おにぎりだよ、大きいね、と言うと笑った。
新幹線に乗ると、すれ違う向かい側ホームの電車に目が釘付けだった。
トンネルが多く、景色は最初はあまり見られなかった。
途中から見えて来て、田んぼと畑の違いを教えようとしたが、うまくいかなかった。
カカシの時期ではなかったので、カカシも実物は見られなかった。
帰ってから洗濯をしてまた遊びに行って、全然昼寝をしなかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿