2013/07/01

六月

2013.6.29
今日は朝カレンダーをめくる時に、六月も終わりだね、という話をした。
せっかくなので、七月のカレンダーにしてみた。
トイレ、リビング、パパの部屋など、色んなカレンダーを全部めくった。
本当は月曜の朝にやるといいんだが、保育園行く前は忙しくて余裕がないので、前倒し。
七月になると、梅雨は終わるよ、と話したが、あとでネットで調べると平均は7/20ぐらいみたい。
まだまだ梅雨は続くのか。
数字の歌の時、数字のななは、なあに、と聞いているので、ムックがなな月と言っていた。
これはしち月っていうんだよ、と言い直した。
むずかしい。ムックは六月29日のことも、まだ日をつけて言わない。
日をつける練習もしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿