2013/07/22

発熱

2013.7.15
今日はプールに行った。
久しぶりのプール。公共施設だけど、できたばかりでとても綺麗。
はじめてのプールなので、どうかな、と思ったが、案の定、ムックはプール行かない!と自転車に乗ってからも言っていた。
新しいプールだから、入ろう、ママがはいるから見てて、などと言って連れて行った。
着替えていざプールへ。
プールに来てみると、あんまり嫌がらない。
更衣室に入るのは大声で泣いていたが、着替えてからは観念したのか、同世代の子供がいて興味をもったのか。
浅いプールでパシャパシャやって、楽しくやって出た。
出てから、りんごジュースと言うので、コンビニでりんごジュースを買って少し飲んだ。
帰りの自転車に乗ると、プール楽しかった、と言った。
本気なのか、ママを喜ばせるためなのか。
と言うのも、じゃあまたいく?と言うと無言だから。
帰ってから叔母の家に寄ったら程なくして眠りについた。
二時間くらい寝て起きてみると、高熱。38度後半。
ついに熱中症かな、と思いながら水分をとらせようとするが、取りたがらない。
仕方が無いので家に連れて帰った。
家についてからも、哺乳瓶でりんごジュースや水を飲ませるが、唇を湿らす程度にしか飲まない、困ったものだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿