2013/06/27

大雨

2013.6.26
今日は朝から耳の教室。雨だった。
地下鉄の通勤ラッシュの時間に乗る。
いつもムックは抱っこで乗る。
今日は下に下ろして抱っこしなかったが、やはり大人の太もも部分に囲まれて不快になり、途中で仕方なく抱っこした。
抱っこをすると、ムックの靴の裏が他の人に当たってしまうので、靴を脱がせる。
雨の日だと傘があって大変。
なんとか教室に着いて、今日は身体測定。
少しだけ体重も身長も増えていてほっとする。
教室では、ももちゃんが、お当番。来週はムックの番なので、始まる前にももちゃんをよく見ていて、と声をかけた。
ももちゃんは大きな声でみんなの名前を呼んで、とても良かった。
ムックにもつたえよう。母子分離の後、ママを迎えにくるときに、ママが見学するスペースにあった平均台につまづいて転んだ。
大泣きしたが、大丈夫だよ、となだめて訓練を続けた。保育園にいったら、頬が赤く腫れていたのでどうしたのですか?と先生に聞かれた。
耳の教室のお昼ご飯で鳥の唐揚げを初めて食べる事ができた。口にいつまでも飲み込まずに最後、残っていた食べ物があった。
待ちくたびれてシールを貼って終わりにした。
その後、教室をでて駅に着いてもまだ口にはいっていたので、電車に乗るときにさすがに口から外に出させた。

0 件のコメント:

コメントを投稿